ベルナッタのTWブログ
TW内のペリ鯖で活動中のベルナッタの日記(毎日更新は微妙w)です。
2007/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2007/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/02/26(月) 05:46 TW
久しぶりに更新♪
3日経ってやっと更新・・・・
バイトが忙しすぎてまともに更新出来ないベルナッタです
決して修練使って忙しくて寝落ちしてるわけでは・・・・・・ないと思う
うん・・・・・・そう思いたいw

とりあえず日記に昨日とかのことを書いてもどうかと思うんで
いつも通り今日起こった出来事を・・・・・・・

   



【リアル編】

今日も一日バイトでした(汗
でも実は今日が最後のバイトだったんですね~
就職のために止む無く今月で終わる事に・・・・・・
仕事ない間はテレビみたりネットしてたりと
結構いい職場だったんですがねぇ(蹴殴

まぁそんな訳で飽きっぽい自分でも約3年間続いたバイトともついにお別れ・・・
(多分)慣れた手つきで仕事を終わらせ定時の7時には終了♪
その後、お世話になった人達に(涙を堪えて)挨拶を済ませ
色々と激励の言葉を貰ったり、また来てねとか言われたりして・・・・・
さぁ、いい別れだったと思いながら帰ろうとした其の時・・・・






「水曜日に送別会やるからね~?」






え?さっきの感動のサヨナラしたのは何だったの!?

まぁ・・・・それでも自分みたいなモンに送別会とか開いてくれるのはありがたいですね♪
28日は久しぶりに飲もうかなぁw












 【そんな訳でTW編】 


今日は昨日グレsと約束したとおりkyoukyouさんのCPの手伝いに行ってきました。
でも基本が謎解きなんで自分やる事無かったっていうw
(修練タイムガガガガ・・・・・・なんてちっちゃいことは言わないよ!?)
まぁ楽しかったからOKかな?
 20070226044555.jpg



ってかグレs音聞いてボタン押す奴ウマ過ぎw
どうやったらあんなに正確に出来るのか・・・・・
きっと今まで沢山補助でやってきたんだろうなぁ・・
今度何回CP10やったか聞いてみます(笑


その後は要塞戦の結果を人伝手に聞いて、当の参加者本人から1;1が・・・
ベジータさんから1;1は久しいかもw
何でもこれからテチさんとタイマン張るとか何とか・・・・
事態が理解できないままDOPに経験値たんまり持ったまま向かったら・・・・・・








はいPKされたっと(泣
 








でも観客だろうと何だろうと、
殺されたら文句言えないのがDOPクオリティ♪
むしろ自分弱くてスイマセンみたいなww
とりあえずもっ強くならないと観客Aにも成れない


タイマン結果こそは知りませんがベジータさんが何度か倒されてるところをUP
(多分本人のトコにはあんまりないだろうからねw) 20070226052533.jpg




その後暫くDOPで同クラブの殴りテチのTelosさんと
遊んでたんですが・・・運悪く相手のスキルに合わせる形で御剣術が作動して
テロさん殉職;; 20070226052814.jpg

今回も・・・・御剣術つかったけど・・・殺すつもりは無かったのよ?今回はマジデw 








その後は少し前から話をしていたカプリンでランク入りする目標を掲げて
いざ墓へ向かいました。正直な話、カプリンで、そんなにいいタイムは
期待してなかったんですが、何もかも上手くいって無事到着♪



順位を見てみると・・・・ 20070226053156.jpg
 




          12位!!!!? 




想像以上に高得点でビックリです
それでも自分達以降にランクインされたら景品のランクが下がるとかで
待ったりしてる間も暇なので今回ブログを更新してます
 
ちなみに現在の状態はこんな状態・・・ 20070226053346.jpg


いい景品がもらえるといいのだけど・・・・どうなんでしょうね?
試験の結果を気にする学生気分でちょと昔に戻った感じですw
続きはまたアトで書きますね~♪

コメント:8 トラックバック:0

2007/02/22(木) 07:45 未分類
何も無いと言う事は何でもあるという…そんな一日
こんにちわ皆様
最近更新のペースが2日に一回という
やる気の見られないベルナッタです。
実際はちゃんと頑張ってますw
リアルでも…ゲームでもね?

さてさて今回は特にネタというネタもないので
その何も無いという事をネタにしてみたいと思います(え

 
朝何気なくINすると砕蜂さんと遭遇、そのまま雑談に・・・・20070222053842.jpg

・・・・・てか暑いですw・・・・・・でも面白かった♪ 





その後、とりあえず前回の箱で開けたA盾などをフリマに載せて
インクリが地味に金になる事に目をつけ、インクリ探しの旅に出かけました
まずはゼリキン、なんか聞こえが銭金みたいで、お金のない自分を表してるみたいで滑稽w  
SS違うけどここで一つ目のインクリをゲット♪20070222052121.jpg





続いて鎮魂の塔に向かう事に・・・・・
鎮魂では一回もインクリ出たこと無かったけど、実際どうなんでしょう?

【継続は力なり】とはよく言ったものですが
コツコツ倒しつつ、ソロスを倒した当たりでようやくインクリをゲット 20070222052236.jpg


そのまま上の階へ向かい今度は賢者の石を手に入れます 20070222052817.jpg








更にその後猫尻尾狙いで林に行くと、運良く達人を発見♪
達人=魔法師の方程式は揺るぎませんww 20070222052459.jpg

途中でろびんさんと愛茶さんも(偶然?)助太刀してくれてたので、とても早く倒せました♪
でも魔法師が出なかったのはきっと魔石欲しさが気持ちに現れたからでしょうか?

無欲になればレアが来る・・・なんて素敵な設定w




勘弁してください(汗 

 
なんかこの位置だと自分が光ってるように見えて素敵感UPw 20070222052706.jpg









この後はしばらくの間メンテタイム♪
適当に部屋の掃除なりを済ませます






【昼】


リアルで一悶着・・・・とりあえず車で出かけることに・・・・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・ふぅ…なんとか終わった♪(意味不明)





【夜】

とりあえず修練効果が残ってたので

マジカルモード発動(※.マジ狩るモード=廃狩りするZEと和訳してください) 

ですがここで新入りクラメン「のらクロ」さんが
「オラ、箱さ開けるだぁ」と発言したもんだから、
狩り嫌いな自分は、マジカルモードを二秒で解除
「そっち行くね?」と残し、さっさとXDを後にします


前回の箱開けの経験から

「きっと箱はアドセルで開けるといい物が出る!!」 

こう信じて疑わない自分は当人の希望をやや、というよりも強引に却下
アドセルで開けるべきと場所を変更するようにと独裁執行♪

でもきっとソレがのらクロさんの為なんだ・・・・・


きっといいものが出るからね?


さぁさお待ちかねの箱タイム♪





何が出るかな~?










前略…のらクロさんへ・・・・・・

ずいまぜんでじだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
 







 
悲しいくらいレアが出ませんでした;;
ソレもコレもアドセルで開けさせた自分の責任でず(号泣

今度上手いモノご馳走しますから許してくださいww



その後は大好きな雑談タイム♪ 

TORAさんも偶然その場にいたので皆でアフロ話に花を咲かせてましたw20070222061345.jpg

 

そういえばTORAさんと言えば・・・・・
じつは彼女とは浅くない関係があったのです
それはこのゲームを始めて一週間も経たなかった頃の話


ちょっと勿体無いのでおまけに移動しますw




続きをどうぞ


コメント:14 トラックバック:0

2007/02/20(火) 05:24 TW
奇跡と呼ぶにはあまりにも小さい奇跡
久しぶりに狩りを再開したベルナッタです
でも、やっぱり旗とかに逃げ込む自分ですがww


まずは本日の良い事から♪


 
新規クラメン入りました!!! 20070220044034.jpg

現クラブは前クラブからの人ばかりだったんで
初の入部部員といっても過言ではありません
しかも同じピン使い!!
LVも近いし、ノリも良いので、これから面白くなりそう♪

現段階ではまだ仮入部という扱いですが、
そのうち永住していただけるようなクラブにしていきます
これは一種の試練ですね?


後は先程も書きましたが

修練石購入しました!!! 20070220044135.jpg

とりあえず1000円チャージして購入♪
石の購入とか本当に久しぶりw理由は新規クラメンに追い抜かれないようにとか
そんな理由なんかじゃ・・・・・・多分ないww
うん・・・・・・・多分・・・・・・ない・・・・・・・…と、思うw

そんな訳でいざXD狩りに♪
消えたり現れたりするルシにビクビクしながら狩してたら・・・・

クラブLVUP♪ 
 20070220043014.jpg

あと自分のLVも上がって言う事なしですw







んで、余った500POINTをどうしようかなぁと悩んでいると・・・・・…聞こえてくるんです





箱だぁぁぁぁ…箱を開けるんだぁぁぁ
いや、冗談ですけどw


まぁ特に当たる事を期待しないで箱を5個購入してみました♪

続きはおまけで!!!!          ジョジョっぽく to be continue

続きをどうぞ


コメント:8 トラックバック:0

2007/02/18(日) 00:57 TW
暫しの別離…そして新たな旅立ち
先日悩んでいた事・・・それはクラブについてでした
 
今までもクラマスが中々INしないという事については
あくまでも「リアルが忙しいといった現状だから」だろうと思っていたのですが
実際の話では     以下反転?
クラマスが別のネットゲームをしているためINしていないといった理由である事を知りました

そりゃないよ?マスターーーー(泣




このままではクラブ自体が自然消滅してしまうのではと考え、
この度、自ら新クラブを設立することになりました。




しかしクラブのマスターになるということは簡単ではありません


それは今までとは勝手が全く違うと言う事も当然のことながら

率先して皆をまとめていかなければならないと言う重圧 
常に模範となり続けなければいけないといった責任感
 
果たしてそんな大役が自分に勤まるのか?

そもそも
こんな自分に付いてきてくれる人がどれだけいるのだろうか?
失敗したらどうなってしまうんだろうか?
全てが上手くいくのだろうか?


そんな思いがグルグルと回り回って流されて、今まで悶々としていました
そしてそれは狩りやTWのやる気力といったものも無くすものであったと
今ではそれが原因だったのではとも思えます。

しかしそんな悩みを色んな人にぶつけていきながら(愚痴とも言いますがw
遂にクラメンにもそういった話ができたのです
(これは奥手な自分にとって、とても勇気のいるものですよ?)

そんな中での会話の一齣 20070218032038.jpg


いいんですか!!? 


本当にやっちゃいますよ!?




そこからはもう急展開で話が進み、(進めたともいいますがw)
今日のクラブ内集会でマスターを説得出来なければ
自分は脱退して新しいクラブを立ち上げる事を決意したのです


ですが・・・・

当日土曜日21時集合のクラブ集会・・・・・
マスターは当日とうとうINしませんでした
自分としてはマスターを説得して代理としてでも新しいマスターを立てれれば
良かったのですが、自分の中の予想範囲内の最悪な事態となってしまいました。
話をしようにもINしない人とは出来ません

最早、これ以上の猶予はないと、自分の中でTWを始めてから
ずっと存続していたクラブから見切りをつけたのです









振り返ればいろいろな事がありました



マスターにはナルフリでログ角を探している最中に声を掛けられたのがきっかけで
REALBOYSに入団し、それから様々なことを学びました
クラメン達とでかくれんぼをしたり・・・・・・
LV50↓でクラドの再振りを使い切ったり・・・・・・
アフロがブームになって、みんな我武者羅に集めだしたり・・・・・・
誰かの悩みに皆、真剣に向き合おうと耳を傾けたり・・・・・・

時には辛い事もあったけど、クラメン一同が力を合わせて
それらを乗り越えていけたということもあり、
クラブ内の絆はとても強かったと自分では勝手に思っています


そんな愛着のあるクラブを抜けると言うのは、とても・・・とても辛いものです




ですがこのままではいけない
      このままでは終わってしまう・・・
           ならば行動しなければいけない・・・・・




そう・・・そしてそれは行動しなければ何一つ良くなる事は無く、
決して時間では解決されるものでは無い
と言う事も分かっていたからです。


 










だからこそ自分は自分の中の大切なものを敢えて切り離す事にしたのです













当日事情をしらないクラメンに自分が脱退する旨を話しました 20070218033735.jpg
 





もちろん自分と同じ考えを持つ人ばかりではないだろうとも分かっていました
それでも、少しでも分かってもらいたいと自分の考えを文字にしていったのですが
どうしても言いたい事というのが上手く言葉にできませんでした。

しかし、そんな時でさえも他のクラメンのフォローがあったり、
足りない言葉を補足してくれたり、
今後の為に一時クラブに一人残ってくれる人もいたりと・・・・・
そんな皆の助けがあったからこそ、だからこそ

今までどんな困難があっても上手くやってこれたのだし、
今回の話としても結果として自分の話は誤解を生むことなく皆に伝えられたと思います




それでも人の思想は十人十色



誰もが自分と同じ道を歩むわけではないのです
そこには当然違う道を選ぶ者もいます

こうした事態になるのは分かっていました
しかし、分かっていながらにしてもやらざるを得なかったのです




そしてしばしの別離
 20070218034302.jpg


自分は決して「さようなら」とは言いませんでした
いつものように、また逢える日が来ると信じているし、
そう在るために今後、出来うる限りの努力をすると自分の内に誓ったからです




そのための暫くの「またね」


クラブ内の人が自分についてきてくれたのは
旗鼓さんやネグロスさん、グレさん、テロさんといったみんなの助けや
フォロー、そして今まで培ってきた「絆」というものだと自分は勝手に考えています



これからは新しい1からのスタートになります
でも皆が一緒なのだから1では決して無いですね?
きっと今後も、色々と迷惑かけるクラブマスターになるとは思いますが
これからもよろしくお願いします



きっとこれからの道程が光り輝くものであると祈りながら・・・・・




クラブ  「ルルドの泉」  これより奇跡の軌跡を描く為、始動します


















以下は打って代わって今までの雰囲気ぶち壊しのおまけです
明るく元気にいきましょう♪






続きをどうぞ


コメント:13 トラックバック:0

2007/02/17(土) 02:19 TW
全ては明日・・・・
今日は重大な決心をしました。
全ては明日に決まります20070217021536.jpg

 


いい方に向かうか
悪い方に向かうか
全て明日次第です・・・・・・・

全てを天運に任せて、ただ在るがままに流れようと考えています








せめて明日がいい日であることを願いながら・・・・・・・・










以下おまけ


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2007/02/15(木) 01:55 TW
魔法師の石とスクトゥーム盾
昨日の出張で浮いたお金が5000円ほどもらえました♪
ホクホクなベルナッタです。こんばんわw


さて、今日はその浮いたお金を使って久しぶりに箱をあけました♪
クラメンに見守られながら



あっさり2000円分ハズレ
 



これはもうダメだろうと思いながらも、悪あがきで個別で3個買ったんです

一個目・疾風の薬草
二個目・女神の加護

・・・・・・・・・・・・・・

ハズレばっかりじゃん・・・・・(泣



流石に本当にダメだと思いながら最後の箱を開けたんです






すると・・・・・・・・・







え!? 20070215013506.jpg









奇跡起こった!!!!
 





最後の最後で魔法師の石!!



いや、もう涙出ましたw

クラメンに祝福されながらもホクホクな気分を抑えられずにフリマめぐりをしていると




【105盾 魔石+シード交渉ヨロ】






こんな看板があったんで、お金なかったので(いつもないですがw)
魔法師の石+A盾で交渉してみたら快く引き受けてくださいました
アステアさんありがとうございました♪ 20070215013837.jpg


少し前にDOP3で殺された気がしたけど、そんなこと忘れます
次に会ったら喜んで身体を差し出します
(笑





スクトゥーム盾格好いい♪
20070215031933.jpg





そうそう、DOPと言えば
今日偶然、自分のブログ見てくれてる言ってる人がいたんですよ♪
こんな面白みのない記事読んでくれてる人がいたとは驚きです(お
ぃぁぃぁ、普通にありがたかったです。これからもよしなに♪



それで一つ勝負をしようという話になりまして・・・・


普段ベジータとしか闘ってないんで、少しドキドキしながらスタンバイ♪
お互いの準備を待ってから闘うって、なんか「侍」みたいでいいですね?



結果♪
 20070215014220.jpg




ニ連勝♪ 20070215014234.jpg
 


残HPがギリギリで生きてる心地がしません><;


でも初めてDOPの楽しさを知ったような・・・・・
それでも無差別とかしませんよ?

まずは名を名乗ってから襲い掛かるを目指してがんばります♪(お






それでは今日はこの辺で・・・・







以下はいつも通りおまけです


続きをどうぞ


コメント:9 トラックバック:0

2007/02/13(火) 02:32 リアル
今日は大事な日
最近、旗取りに夢中なベルナッタです
ストーンニードルで地味に足遅くさせることに命かけてます(お

さてさて

 そろそろネタがなくなってくる頃じゃないの?
といった時期ですが、大丈夫♪ 
そういうときはリアルに逃げればいいさ!!

という訳で明日は先日、内定した企業の「内定者会議」とやらに向かわなければいけません

そういう理由で早々にTWから離脱し、明日の準備を進めていた頃に
ふと気づいたんです・・・・

それは・・・

   電車ってどうやって乗ればいいの?











えっと・・・今、見ているアナタ?














馬鹿に・・・・・したでしょ?















馬鹿にしないで!!!(逆切れ









子供の頃から移動といえば車しかないという、田舎な場所に住んでるので
電車なんてハイカラなものは乗る機会が少ないんです(涙



・・・と理由付けて自分を誤魔化して・・・・・・・・・




とりあえず落ち着いて

電車の何がわからないのか挙げてみる事に・・・



1.電車の時刻表の見方が(あんまり)わからない
2.切符の買い方が(人に聞かないと)分からない
3.どこで乗り換えればいいかとかの判断が(なんとなく)つかない
4.自分の乗るべき電車がどれか(多分)分からない
 
括弧内の言葉は、小さな反抗です。そういうお年頃なんです・・・きっとw



ふむぅ・・・・やっぱり車で行こうかなぁ・・・


でも流石に都心は駐車代金が馬鹿にならないので敬遠しがち・・・・・

仕方が無いんでいろいろ勉強しておきまふ(汗





ってかもう寝ないと明日・・・・ってか今日に間に合わない!!!!
それでは今日はこの辺で・・・・・でわでわ~



流石に今回はおまけはなし!!


でも次は(多分)面白いネタ用意しときますね~



コメント:5 トラックバック:0

2007/02/11(日) 05:18 TW
晒された!!?
どうも先日新しくサブマスに任命された誤爆認定委員会名誉顧問のベルナッタです
今日も元気に誤爆してますか?


さてさて今日はですね・・・・・・結構ショックな出来事がありました・・・・
それはいつも通り、私用を済ませた後でのIN

INしてすぐに「クラメンに掲示板見てごらん」
などど言われたので言われたまま掲示板を見てみます


すると・・・・



なんじゃこりゃ!!!? 20070212043518.jpg



ついに晒される位までに知名度あがったのね?(違
 
コレに関しては反論とか反論とか反論とか・・・色々といいたい事もあるのですが

本件についてのコメントは第三者の方々に様々な語弊や勘違い等を生む可能性があるため

ここでの発言も控えさせていただきます・・・・・・・




発言も控えさせて・・・・・・・




いた・・・だ・・・き・・・・ま・・・・・す・・・・・・・








今日はあまりにもピキピキきてるのでここまで・・・・


今度誰かに相談してみよう・・・・(泣




以下はおまけ~


続きをどうぞ


コメント:4 トラックバック:0

2007/02/10(土) 23:14 TW
ちょっとした失敗といつものおまけ
みなさまお元気でしょうか?
最近狩りモチベが続かず、ネタへと走る現実ゲーム逃避のベルナッタです

さてさて今回は書き出す前にまず一言
 


SS撮るのわすれてました




もうこればっかりは本当にどうしようもない・・・・
実は自分、SSをTWのではなく他のアプリを起動して撮っているのですが
今回に限ってアプリを起動し忘れたままTWにINした結果
必死でSS撮っていたつもりだったのに、全く撮れていませんorz


  本当なら今回はいいネタが一杯あったハズなのに・・・・



クラブ対抗戦に・・・・・・


 
アイテムアートに・・・・・・・・



シノ5で発生(誰かが呼んだみたいです)した尻尾王子の退治Etcetc・・・・・・





それらみ~~んな撮れてない・・・・・




撮れてるつもりで対応キーを押しつづけた事もあり、結構というか



かなりショックです


あまりのショックに今日はコレにて・・・・




えっと・・・・・・・・・・・




べ・・別にサボってるわけじゃ
 
     ・・・・・・・・・・ないんだからね!?
 




それでも以下はおまけですw

続きをどうぞ


コメント:6 トラックバック:0

2007/02/09(金) 23:21 TW
昨日の事を今日書きます(汗
最近リアルが忙しいベルナッタです
人と人との付き合いはゲームでもリアルでも大切にしましょうね♪

さてさて、そんなわけで更新がまたまた遅れてしまったのですが
今回は新しいイベントを終わらせてきまして、とりあえずプレゼントをゲットしました♪



中身は何かな~?

★ラブトラ帽子GET♪★  20070209223717.jpg




とりあえず当たりかと思ったのですが・・・・・・
よく見てみると・・・・・・

期限2日!!?   

あまりの短さにクーリングオフ制度すら利用できませんw
このイベントはハズレだと勝手に決め付け、適当にぶらついていると
「通常フィールドにカシムシが沸いてる」とのクラメンからの通報を受け
いざ現場に向かうと・・・・

カシムシ発見・・・ 20070209224236.jpg


早々にクラメンで袋叩きすること数分・・・なんとか除去に成功
・・・どうやら呼んだ理由はBOT対策の様ですが、BOTに対してカシムシ一体は


あまりにもヌルイと思った自分・・・・






これがいけなかった








他にもいるのではないかと思い、適当に近くを散策・・・・

クノを発見するわ・・・ 20070209224317.jpg



SS撮っては無いけど更にカシムシ・・・尻尾王子・・・・血ドル2体・・・・・・・






ちょw・・・・・・BOT対策ってレベルじゃね~ぞ!!?




誰が呼び出したかは知りませんが

明らかに呼びすぎです!!!

呼んだら呼んだでちゃんと処分して欲しいと思った今日でした・・・・





その後は一人でクリスマスプレゼントを貰うためXDにソロで潜入・・・
LV200になりたてな自分では荷が重いのではないかとも思いながらも
プレゼントを独り占めしたいがためにあえてソロでww
そしたらなんと・・・・・・

二個もプレゼントゲット♪
20070209225020.jpg

20070209225034.jpg

 


肝心の中身は・・・・リザレクション(大)と生命のかけら・・・・・・



激しくorz



それでも高額レアを夢見て今後も頑張ります♪




以下はおまけです。題して

でんじゃらすの逆襲!!

続きをどうぞ


コメント:4 トラックバック:0

2007/02/08(木) 03:32 TW
新イベ始まる!!
今日から新しいイベントが始まりましたね
みなさまごきげんよう・・・・・
カカオ99%チョコを食べて撃沈したベルナッタです(あれはチョコとは認めない!!)
 
さてさて、折角新しいイベントが始まったんで、まずはその話題でも・・・・・
とりあえず、友人と映画見たり遊んでから帰ってから、早速INしたんですよ
それでいつも通り、PASSを入力してログイン完了♪
ある程度の情報は聞いていたんでとりあえずアイテムショップを開いてみました・・・





すると・・・・・・なにやら見慣れない画面があるではないですか・・・・・




え!?準備中!!!!?? 緊急メンテ!!!?
 
ちょw コレやるために今日INしたっていうのに(涙





結局イベント始められたのは深夜になってからでしたね~ww
とりあえずチョコを作るためにをエンピニオン倒す必要があるとかないとか・・・・


う~ん・・・・原材料「亀」のチョコとかってどうなのかなぁ・・・・・・


リアルで考えると、とても美味しくなさそうなんですが・・・・?


しかし、そこのトコロはファンタジーです


この世界の人たちの味覚は酷いんでしょうねww





という事で・・・・

うん、OK。なんとなく理解&把握♪亀のチョコだろうと何だろうと、もう驚きません(笑




とりあえずゼリキンを倒して倒して・・・
 20070208025607.jpg

 

亀も倒して倒して倒して・・・・
 TWCI_2007_2_8_0_52_11.jpg

  



それでも、まだまだ集まらない・・・
2キャラ持ってたら楽々で溜まるんだろうなぁ・・・と考えつつも
自分はピン一筋だと心に決めて、明日も頑張ると決めたのでした♪



以下は恒例になりつつあるおまけ★
最近おまけ書くのが楽しみです♪





続きをどうぞ


コメント:5 トラックバック:0

2007/02/06(火) 23:59 TW
名前の由来
ルルドの泉(フランス)



フランス、ピレネー山脈の麓の小さな村ルルド。
この村に聖母出現の場として名高い、カトリックの
聖地マッサビエールの洞窟があります。
その洞窟の入り口に、最も歴史が有り”奇跡の水”としられる
”ルルドの泉”があります。

1858年2月、この小さな村の貧しい水車小屋に生まれた
ベルナッタという娘が、マッサービル洞窟付近に
たきぎにする流木を拾い集めているとき、聖母が現れたそうです。
聖母がお告げになられた場所から湧き出た泉が”ルルドの泉”です。

”ルルドの泉”は現在、年間約500万人の巡礼者が訪れる
カトリック最大の聖地となり、病者の全快は
奇跡と認定できるものが最初の55年間だけでも
4445件にもおよんでいたとの事です。
 
 





こ・・・これだ!!!






ようやく自分の名前の由来を思い出しましたw
本当はルルド=マリアとつけたかったんですが、
何故か付けれず、マリアで登録も出来なかったので

「この際、端役でもいいやw」

ということでこの名前に決めたのを思い出しましたw
(だったらテチsにすればよかったのにと今更後悔w) 



「奇跡を起こす泉」そしてその観測者ベルナッタ・・・


その第一人者として・・・奇跡・・・・・・・・今からでも起こしてやろうじゃないですかw
 


LV200に達成した今では狩りのモチベもすっかり下がり
やる事といったら専らチャットだけという
ただの「村娘A」同様な自分・・・
※村娘Aの例・・・「ここは○○の村です」と村の入り口で永遠に言い続ける人の意
 

そんな自分にバイバイブルーですw
失われたモチベを取り戻すために今こそ奇跡を・・・・・・

とりあえず前回、要塞戦でボロボロに負けた某マキシs(某ベジータとも言う)と

ばったり遭遇したので(嘘っぽい?)戦闘開始!! 


あれ?   WS000280.jpg




あれれ?   WS000281.jpg




おかしいなぁ・・・・ WS000286.jpg










奇跡起きませんよ?(え

 



うん、無難にLVあげしようwwと心に誓った一日でしたw






以下はおまけです♪











続きをどうぞ


コメント:6 トラックバック:0

2007/02/04(日) 23:30 TW
色々ありすぎな一日
えっとまずは昨日のおさらいから(笑
昨日は夕飯が遅かったのもあり、散々遊んだのもありで、
結局家に帰ったのが3時でしたw

そして重大な事を忘れていたのです・・・

それは一昨日の夜でした。
以前から約束していた、クリスマスブローチクエを日曜に行うという話・・・

集合時刻はAM9:00

    帰ってきたのは当日のAM3:00

さぁここで簡単な問題です・・・
  

Q.1 3時に寝て9時までに起きる事ができるでしょうか?<三択形式一問×100点>


1 寝なければOK♪
2 KIAIで起きる!!
3 諦めて寝る




          A. KIAIで起きる
 


む・・・ムリだよ怒羅絵悶(汗  

でもKIAIで起きれましたwwってか6時におきてフレンチトースト作って、
珈琲を豆から入れるくらい時間的には余裕でしたw

意外となんとかなるもんですね♪


そんなこんなで予定時刻丁度に無事集合w 
他の皆さんの働きが良かったのか予想外なほどスムーズにクリア♪
クリスマスブローチ無事GETしました~(でもSS忘れてショックです;;)

一緒に攻略してくださった皆さん、そして誘ってくれた方々ありがとうございます♪



話は変わって、赤き制裁クラブの砕蜂さん・・・まずは要塞占拠おめでとうございます♪
そして・・・・ 20070205004433.jpg


誕生日プレゼント
 
ピンク帽子ありがとうございました~!!
本気で欲しかったものの一つなんでアフロのように大事にします(笑





その後は景気付けにインクリを不滅に突っ込んでみました♪


昨日の今日だ・・・きっと上手くいくと信じて 20070205001628.jpg




インクリの神様は気まぐれなのね 
いつも通り裏切られるのでした(泣 






さてさて、本日はこれだけじゃぁないんです。

今日一日の大事件・・・・それは・・・・・

コレです 20070205001154.jpg





えっと・・・・

クラブ脱退しちゃいましたw 





っとコレだけだと語弊がありますねw
実は不肖ベルナッタ・・・今回は・・・・・・





要塞戦に参加します!!!





なんでも傭兵を多く求めてるとかという話がクラメンを通じて伝わり、
面白そうなので受けてみました♪

でも今までクラブ経験値2Mを稼いだ自分としてはちょっと残念だったりしてますがww

それでマスターのIN時間が微妙に違うのでサブマスに
クラブへ戻るのをお願いするためメッセ登録をしようとしたのですが
本人がいない場合でも登録できるかどうか分からなかったので、
適当にリンク先の人の(多分INしてないだろうと思われる)メッセ登録をした

・・・・・・つもりだったんですが

「INしていない」と思われていた人がINしていたらしく
メッセ登録を感づかれてしまいました(汗 いきなりでスイマセン(滝汗
ブログ以外では話す機会はそうそう無いその相手としばらく話し込んでいるうちに気づいたのですが
どうやら、彼は自分の名前をナッパと(意図的に)間違えていたのです;;


まぁ勘違いだからしょうがないですけどね~
ほぅ・・・人様の名前を間違えるたぁ・・・いい度胸じゃねぇか・・・・
そして、その相手が偶然要塞戦に出ることを知り、自分も参加する旨を伝えた後
ギッタンギッタンのケッチョンケッチョンに千切ってやるぜと意気込み
本人も「俺様はベジータだ」などとノリよく名乗っていたので、ついつい
このMっパゲがぁぁぁ
あまりの面白さについ名前をクレムさんと普通の雑魚モンスターと間違えてしまいました
要塞始まったらストーンニードルで嫌がらせしてや(ry
名前まちがえてクレムさんスイマセンでした~><

 そして・・・・・・・・

そんなドス黒い思惑の中、要塞戦に望んだのです・・・・・
 

以下は要塞戦についてです♪



続きをどうぞ


コメント:3 トラックバック:0

2007/02/03(土) 18:04 TW
今日は誕生日
えっと今日は誕生日なのでお祝いされにいってきます♪
もうすぐ時間なので帰った後にでも追記を書きますね~

続きをどうぞ


コメント:6 トラックバック:0

2007/02/02(金) 13:18 TW
再振り
今日は後々のことを考えて再振りしてみました♪
ちなみに前ステはこちら
 20070202131057.jpg

  


特に不満というものは無かったのですがあと10LV上がったらSTABがカンストしてしまうのと
昨日かんざしとお別れしたときの 慰謝料 お金が沢山あったので気分で再振り実行♪

とりあえずシミュの結果、DEXを下げてAGIを少し上げようという作戦・・・
ついでにSTAB・HACKのバランスを変えてみました
シミュ結果は↓の通りです(上手いシミュってどこかに晒してないかなぁ・・・

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 - 7 : STAB 極振り 13up
LV 8 - 12 : DEX 極振り 15up
LV 13 - 19 : STAB 極振り 10up
LV 20 - 27 : DEX 極振り 14up
LV 28 - 33 : STAB 極振り 8up
LV 34 : STAB, DEX
LV 35 - 44 : DEX 極振り 13up
LV 45 - 49 : STAB 極振り 5up
LV 50 - 159 : AGI 極振り 132up
LV 160 : AGI, HACK
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 161 - 178 : HACK 極振り 36up
LV 179 : HACK, DEF
LV 180 - 183 : DEF 極振り 11up
LV 184 :
LV 185 - 186 : DEF 極振り 6up
LV 187 - 199 : HACK 極振り 20up
LV 200 :
イスピン/突き Bonus: 99 / 199 Point: 12
LV:200 STAB 200 HACK 60 INT 1 DEF 20 MR 1 DEX 165 AGI 155


まぁ、(自分的には)まずまずな結果だと考え実行してみました


これがその結果です→ 20070202131249.jpg



 


STAB・HACK・AGIはほぼシミュ通りの結果・・・・だけど・・・・・

DEXとDEFに(かなり)余裕が出来たんですが!!?

OK、クールになろう・・・・まずはじっくりと考えてみよう・・・・・・・・

   前ステ・・・LV:200 STAB 210 HACK 42 INT 2 DEF 20 MR 1 DEX 175 AGI 153
シミュ結果・・・LV:200 STAB 200 HACK 60 INT 1 DEF 20 MR 1 DEX 165 AGI 155
    現実・・・LV:200 STAB 200 HACK 61 INT 1 DEF 25 MR 1 DEX 180 AGI 153

・・・・・むしろ前ステよりもポイント上がったんですが!!?
  

S2=H1だとして前ステから比較すると
実質火力はほぼ変わらずDEF+5 DEF+5 AGI+3というかなりの良結果♪
シミュ結果から考察するとHACK+1 DEF+5 DEX+15 AGI-2

え~~と、つまりランダム率が随分良かったようです(笑
今後LVが25上がるまではこのままで良さそうな気がしてきましたw

この後の問題としてはHACKに振りつづけるか
それともDEF・AGIにまわすべきかといったトコでしょうかw

現実の加護(ブレス)をつけてみると
LV:200 STAB 220 HACK 67 INT 1 DEF 27 MR 1 DEX 198 AGI 168 といった結果に・・・・ 

うん、装備込みで考えれば狩りステには余裕で当てにいけそうなDEXに・・・(狩りステですがw

今後のXD狩りが楽しみになってきましたね♪

コメント:3 トラックバック:0

2007/02/01(木) 23:47 TW
インクリな一日
LV200染色も終わってまだ一日たってないですが 
とりあえず目標もなくブラブラと・・・・・
そんな中ネグロスさんが200LV記念として
インクリを下さいました!!20070201230610.jpg


まぁ昨日と同じようにダメなんだろうなぁと思いつつ
一緒にくれた不滅にトライ♪ 

さぁポチっとな  20070201230739.jpg

結果は!!!?     20070201230831.jpg


   

   さらばインクリ・・・・(泣
 


 
やっぱり自分にインクリは不釣合いなのを再確認しておとなしく
XDに逝ってみました・・・
噂ではとても被ダメが痛くて快感大変だとか・・・・・ 20070201231031.jpg



自分が想像してたほどの被ダメは無かったですが4k喰らった時は恐ろしくなりました(汗
ここは集中力がないとダメだと判断して、また放浪していると・・・・・


200LV記念として今度は旗鼓さんが自分にインクリを渡してくれたではないですか!?
ありがとーーと言いつつも今度こそ本気で露店売りしようと心に決め、
倉庫から道具を取り出していたとき・・・

使わなくなったかんざしがポツンと残っていたのです・・・ 


雑貨に埋もれて埃を被ったかんざし・・・それが自分に言いようの無い、何かを訴えかけたのです





以下は当時の葛藤を表してみました

 


自分A:(インクリを見つめながら)まぁ流石に今回は露店売りだねw

自分B:今度は成功するかもしれないよ!?考え直してみようよ?

自分A:そうやって今まで何度騙されてきたか覚えてないかな!!?もう次は無いよ!!

自分B:そんなこと言わないで!!・・えっと・・・ほらアレを見てごらん? 


倉庫の中にはかんざし(突4)がひとつ・・・・



かんざし:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


自分B:あの子(かんざし)とは長い付き合いだったよね?

自分A:まぁそうだけど・・・だから何よ?

自分B:それが今では倉庫の邪魔者扱い・・・ちょっと酷いんじゃないかな?

かんざし:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分A:だってしょうがないよ・・・突4のかんざしなんて・・・・・
     そ・・・そりゃぁ、今までもずっと使ってきた装備だから多少愛着はあるけど・・・・


自分B:でも、もしかしたらあの子をまた使える日がくるかもよ?

自分A:突4のかんざしには悪いけど、もう使い道はないよ・・・・



かんざし:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分B:じゃあ聞くけど、その手に持ってるものは何?

自分A:え?インクリだけど・・・・

自分B:可能性に賭けないで何が愛着かなぁ?諦めるってことは負けを認める事なんだよ?

自分A:え?・・・・・でも、もし消えちゃったら・・・・・・

自分B:あの子を信じて!!決してあなたを裏切らないから!!!




かんざし:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分A:う・・・うん分かった・・・・もう一度だけ信じてみるよ・・・・・


自分A・B:インクリの可能性とあの子(かんざし)を!!!!




そんな葛藤を胸に今度こそはと挑む大勝負!!
続きに書きますね~



続きをどうぞ


コメント:5 トラックバック:0

2007/02/01(木) 06:47 TW
つ・・・ついに200LV!!!!
【200になった日編】


長かった・・・


     実に長い闘いでした


            そう・・・それこそは・・・・・


                       自分との戦い!!  

 

思えばTW初めて最初の目的は



「あんな色に成れる位、強くなりたいな~」 


そんな200LV染色への想いから自分のTWというゲームは始まりました
始めた当初は座ったまま動けなくなったり
ある時はインクリ品を2Mで間違えて販売したり
またある時はクラドの再振りに上限があることを知らずに全部使い切ったり・・・・・

思えばここ一週間はずっと狩りばかりでした
例えば・・・・・・・・

慟哭をソロで狩ったり・・・ 20070201054510.jpg


ひたすら極寒で狩ったり・・・・ 20070201054531.jpg
 


そんな辛かった思い出・・・楽しかった思い出が・・・
今では走馬灯の様に浮かんでは消えていきます・・・・・・

しかし、そんな辛かった数多の想い出達よ!!


天に帰るときが来たのだ 遂に報われる日が来たのです!!


 200LVキターーーーーー 20070201053847.jpg
 


続きは・・・・・長いですよ?
覚悟決めて、飲み物の準備が終わってから読むことを推奨しますw

続きをどうぞ


コメント:9 トラックバック:0



